FC2ブログ

今日は韓国戦。勝つぞ!

スポニチからの引用です。

 中国の激しいラフプレーが処分されることになった。東アジア連盟は22日、規律委員会を開き、1試合で警告を4枚以上受けたチームは処分の対象になるとのFIFAの懲罰規定に照らし、中国代表に警告文を送った。

 中国は17日の韓国戦で5枚、20日の日本戦で4枚の警告を受けた。東アジア連盟は、この場合の処分は最大1万ドル(約107万円)の罰金と規定しており、中国は2試合で最大2万ドルの罰金を受ける。23日の理事会で決定する。審判委員会では中国―日本戦を裁いた北朝鮮のオ・タエソン主審の判定を取り上げ、理事会にリポートを提出する。

 一方で日本代表の大仁団長は「審判のコントロールに問題があったのではないか」との要望書を東アジア連盟に提出。中国人の謝会長は「理解できる」と日本の申し入れを受け入れた。

----------------------------------------------------------------------------

中国戦は確かに審判に問題があったし

ラフプレーが酷かった。

ひいき目に見ても、ラフプレーの判定が甘く

大怪我になったらどうするつもりだろう。

アウェーとはそんなものだけれど。

今日は韓国戦

永遠のライバルだ。

けが人が多くて日本は苦しいけれど

勝って優勝して欲しい。

ワールドカップ3次予選に勢いがつく。

見ごたえのある試合になると思う。

頑張れ日本!

暖かかったのに、一転木枯らし。

金沢はニ三日暖かかったけど

午後から雪交じりの寒波です。

昨日今日で風邪を引いたという人が多かった。

やはり、温度差が体調を悪くするのだろう。

体調に気をつけないと。

夜更かしは控えめにしないと。

凶暴化する女たち?

【独女通信】凶暴化する女たちからの引用です。

「私が殴ったところで、男性は痛くもかゆくもないと思ってたんですよね」と、ハルミさん(38歳)は言う。大阪出身の彼女は恋人や男友だちと飲んでいるとき、相手の冗談にツッコミをいれるつもりで、相手の頬に拳を入れていた。「もちろん本気で殴ってはいないけど、ちょっと力はこめました。その方が面白いし相手も笑ってるし」。ただ、そのうち一度、恋人が額関節を歪めて大変なことになってから、顔を殴るのはやめたという。男性と喧嘩になっても暴力を振っていたのかと聞いたところ「私はしませんよ。男の人コワいですもん。でも、彼との喧嘩で殴る蹴るする友だちはいますね。そういう子の彼はぜったい彼女に手を出したりしませんけど。あれを暴力とは呼びますかね」と彼女は笑った。

「女の子が乱暴なことをしてはいけません」といわれた時代はもう遠く、テレビでは女性の暴力で笑いを取るようなシーンも多くみかける。笑えるうちはまだいいが、相手に深刻なダメージを与える事件も増えつつあるようだ。2005年内閣府による「男女間における暴力に関する調査」では、「これまでに“身体に対する暴行を受けた”ことが『あった』人は女性26.7%、男性13.8%だ。“精神的な嫌がらせを受けた、あるいは恐怖を感じるような脅迫を受けた”ことが『あった』人は女性16.1%、男性8.1%。“いやがっているのに性的な行為を強要された”に関しては、『あった』人は、女性15.2%、男性3.4%という結果で、差はあるものの男女共に被害の経験があることがわかった。

「男女平等」が叫ばれて久しいが、女性は「男性からの保護」を捨てるかわりに、「自由」を手にした。手にした自由を守るために、ときに「暴力」という手段を行使したくなることもあるかもしれない。私達は自分も「暴力を振るう性」であることを自認し、同性たちの行為の是非を、もう一度冷静に見てみる必要があるのではないだろうか。(オフィスエムツー/真鍋しまこ)

--------------------------------------------------------------
「男女平等」だから、良い面も悪い面も平等になるだろう

それは仕方が無いだろう。

僕は「男は男らしく女は女らしく」の時代の

名残がある時代に育っているので

そんなもんだろうと思っていたけれど

今は元々強い女性がより強くなっている時代のような

気がします???

男の子の方が優しいという意見をよく聞きます。

本当に強い人は優しいですからね。

小学校・中学校・高校でのスポーツへの関わりとかが

大切な気がします。

男女の体力の違いとか、先輩・後輩の関係とか

肌で感じますからね。

人は皆平等なのです。

でも、色んな役割があって全体で旨くいくんだと思います。

十人十色皆幸せな人生を送ればいいのです。

「○○らしさ」て大切な気がしますがね。

一つの個性ですよね。

自転車の運転マナー

東京の渋谷区で自転車が人にぶつかって、死亡事故を起こした。

まったくどうかしてる。

坂道を下ってきて時速30~40K出てたらしい。

大きな交差点で赤信号で突っ込み、渡り始めた75歳の

ご婦人にぶつかった。

頭を強く打って亡くなったそうです。

47歳の女性が自転車を運転していた。

赤信号であせって前を見てなかったのだろう。

どうしようも無い交通事故だ。

僕も車を運転していて、自転車の無謀運転をよく見る。

急に曲がるのが多いけど、本当に恐い。

この自転車は、電動自転車でぶつかった時は

電動で走っていなかったそうですが

スピード計も着いているだろうし

スピードが出すぎている時は、警報が鳴るとか

ブレーキが掛かるとか出来ないのだろうか?

自転車でも死亡事故につながることを

肝に銘じるべきだ。

被害者のご婦人のご冥福を祈るしかない無いですね。

コソボ独立宣言

[プリシュティナ(セルビア) 17日 ロイター]より引用

 コソボ自治州は17日、セルビアからの独立を宣言した。欧米主要国は近く国家承認する見通しだが、独立に反対してきたセルビアやロシアは反発を強めるとみられる。

 セルビアは、コソボ独立に抵抗する姿勢を示しており、今後数日間に大規模な抗議が行われる見通し。

 セルビアを支援するロシアは、国連安全保障理事会の緊急会合を要請。コソボ独立に対する欧米の支持を覆す見込みはないが、コソボが近く国連加盟を果たす可能性はほぼ皆無とみられる。

 コソボ自治州議会の独立宣言採択を受け、セルビアのコシュトニツァ首相はコソボを「虚偽の国家」と呼び、独立を認めない方針を示した。

------------------------------------------------------------

ユーゴスラビアは他民族の連邦国家だった。

コソボが独立すれば7つに分かれた事になる。

日本人は日本が島国で、単一民族であることを

幸せに思わないといけないと思う。

あり難さは、失って解るものだ。

常に前向きで、プラス思考でいたいものだ。
プロフィール

hk23744

Author:hk23744
僕の生まれは、加賀百万石伝統の城下町「金沢」です。
金沢(18年)・彦根(4年)・大阪(3年)・奈良( 2年)・千葉(1年)・横浜(22年)・金沢(7年)沖縄(1年)・2013年4月〜金沢に戻る
そんな中で、色々な人と出会い色々な事を経験しました。
このブログの中で、今思うことを綴って行きたいと思います。
「ネアカ イキイキ ヘコタレズ」をモットーに、

カウンター
link
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
アルバム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる